つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ふと見てみると

ガーデニング初心者のつくつくですが、お庭の世話は結構大胆。
お花が沢山咲けば、部屋に飾るためにどんどん摘んでいくし、枯れた植物があれば、がんがん剪定してしまう。

はい、のりのり君に「ちゃんと世話の仕方、調べてからやったの?」と怒られてしまいました。

このままではマズいと思ったのか、早速 i Googleガーデニング用のオリジナルページを作ってくれました。
中には週間天気予報と、植物情報。
つくつくもこれからは植物の写真を撮って、それぞれの育て方をまとめていく予定です。


只今、ラベンダーとゲラニウムが満開です
初めての経験で植物にばかり目が行っていたけれど、ふと自分の手を見てみると、爪には砂が入っているし、日焼けした手はガサガサ〜。
慌てて爪を磨き、ハンドクリームを塗っておきました。

ちなみに我が家では、いつでも使えるように水周りにはハンドクリームを常備。


キッチンには香りの少ないもの、2階には爽やかな花やフルーツの香り、寝室には保湿力抜群のもの。
お庭もつくつくの手も、両方ともきれいにしておけるといいな〜。