つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

花三昧

昨日一日休ませてもらったおかげで、今日は朝からスッキリ♪
満開を迎えたポピーを見に、車で下妻まで連れて行ってもらいました。


どこまでも続くポピー、500万本!
深紅やピンク、ぼかしに八重が風になびいて、とってもきれい。
気持ちのいい天気の中、ポピー畑を散策したあとは、筑波実験植物園のクレマチス展を見に行きました。


今年は早くから暖かくて虫が多かったのか、可哀想な姿の花が目立ちました。
我が家にも最近2株が植わったばかり、害虫には要注意ですね

帰り道、大好きなガーデニングショップのソーマオリジナルガーデンとT's ガーデンに寄ってもらいました。
伊豆で見たときから気になっていた山アジサイと、微妙な色合いのベゴニアに一目惚れして、早速購入。


これから夏に向け、室内のグリーンも位置を変えたり、涼しげなものを増やしてアレンジしていきます。
ついつい可愛い植物を見つけると連れ帰ってしまうけど、そろそろ計画的に購入しないと、置く場所が・・・。