つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イケアでお買い物

つくブラザー一家を連れ、今日はIKEAでお買い物です。
高速も駐車場も比較的空いていたけれど、店内は予想以上の大混雑で、子供達もちょっと引き気味・・・。
交代で面倒を見ながらも、買い物はがっちりしてきましたよ。

今回のつくつくの買い物は、


玄関の隙間にちょうど収まるサイズのベンチ。
薪置き場にぴったり!

機能的ながら無機質なキッチンの壁には、のりのり君のアイディアで鏡を設置。


料理しているときの顔って、結構コワい。。。反省
つくブラザー達も、子供部屋やキッチン関係で、大袋2個分ご購入!

お夕飯の支度をする余裕がなかったので、今夜は408号線沿いのピッツェリア・デル・ソーレへ。
ちびっ子連れで少し心配していたのですが、ちゃんと子供用の食器も椅子も用意されていて、まずはほっ。
店内もゆったりとしているので、多少賑やかにしていてもオッケー、子供連れのディナーでも安心ですよ。

明日はいよいよ、つくブラザー一家が北海道へ帰ります。
慌しかったけど、楽しんでもらえたかなぁ〜。