つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

レディーズ・ナイト

今日は、朝一番でのりのり君は出張へ、つくブラザー一家は東京へと出かけ、昼間家にはつくつく一人。。。ちょっと寂しい〜。

夕方、RUMIちゃんとちびっ子達がつくばに戻り(つくブラザーは東京でお泊り)、今夜は女4人のレディーズ・ナイトです。
子供達にご飯を食べさせた後は、お土産に買ってきてくれたマカロンをつまみながら、RUMIちゃんとのんびりティータイム。
ご飯を食べさせるだけで一苦労なのに、家事も育児もこなしているなんてすごいなぁ、とつくづく感心。
今ほど「家電」にも「夫」にも頼れなかった先輩たちって、一体どうしてたんでしょうね。

子供達の元気っぷりに翻弄され、体力の追いつかないつくつくですが、朝はすっきり目が覚めるし、心なしか肌の調子もぐー
普段はでないような脳内物質でも、大量分泌しているのでしょうか??

一生懸命「つくつくねーしゃん」と呼びかけてくれる姪っ子たち、何時間見ていても飽きないし、可愛くって仕方がないです。
「おばばか」になってはいけないと思いつつも、ついついお菓子をあげてしまったり、遅くまで遊びにつきあってしまったり。
そんな小姑を黙って許してくれるRUMIちゃん、ありがとう