つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

およばれ三昧

今日は、久しぶりに上京したつくブラザー一家と一緒に、およばれ三昧です。

まずは生まれ育った横浜の、当時のご近所様宅へお邪魔してきました。
このご近所様とは、子供同士の年齢が近かったこともあり、小さい頃から家族ぐるみでお付き合いさせていただいている仲です。
つくつくもこのお宅に上がらせてもらうのは10年ぶり、懐かしい間取りに、子供の頃に戻ったような不思議な気持ちになりました。
18年間住んでいた家の前にも行ってきましたが、色々な思い出が蘇って、やっぱり胸にぐぐっときますねー

慌しく挨拶を済ませた後は、おば達の待つ三渓園へ。
ランチが遅くなったためふらふらの子供達は、うどんで燃料充填!



食後、おそろしい勢いで追いかけっこしてました・・子供ってすごい
その後は車で、横浜プチ・観光。
港の見える丘公園、外人墓地、元町をざっと流し、今夜のメインイベントである、中華街ディナーに到着です。
親戚10名ほどで、賑やかに円卓を囲みました♪
つくブラザー一家は北海道に住んでいるため、なかなか顔を合わせる機会がないので、話がはずむこと、はずむこと。
子供達もすぐに慣れ、みんなに可愛がってもらえました。

今日は朝から沢山の人に会い、観光もばっちりし、おなか一杯まで食べたので、帰りの車の中ではみな爆睡
子供達はそのままベッドで寝かせ、大人たちは暖炉を囲んでお疲れ様の乾杯をしました。

本当は、お世話になった方達にご恩返しすべき年齢ですが、ついつい親戚には甘えてしまうつくつくとつくブラザー。
家族みんなが健康で、幸せな姿を見せられたので、「良し」とするかなぁ。