つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

弱ってます

週末忙しくしていたせいか、ちょっとばかり体調悪化。
年末年始に寝込んで体力が落ちたのか、今まで難なくこなせていたことでも、なかなか思い通りにできません

ところで皆さん、元気のないときに飲むものって、何かありますか?
つくつくの場合、「もう一歩も歩けない・・・」という位疲れているときにはスプライト、「今日は頑張るぞー」という気分のときにはジョア(ストロベリー味)と決めています。
のりのり君もこれをバロメーターにしているようで、つくつくが「スプライト飲みたい」と言ったときには、慌てて小休止をいれてくれます。

三ツ矢サイダーでもなく、ジョアプレーン味でもなく、、、なぜか決まって飲みたくなるマイドリンク。
ですが、これを売っている自販機って、あんまりないんですよ。
この前TX北千住駅ジョアを発見したときには、小躍りしながら買い、迷わずその場で一気飲みしました。
うーん、美味♪

話はややそれますが、自販機で売っている飲み物の中には必ず、「買う人いるの?」と思うような不思議なものが混じっていますよね。
それを発見するのが面白くて、買いもしないのに自販機をじーーーっと凝視してしまうことしばしばです。
結構楽しいので、皆さんも是非探してみてください。