つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

親戚大パーティー

今日はのりのり君の親戚7人をご招待して、我が家でパーティーです。
昨日の夜も買出しで遅かったのですが、今朝もスーパーの開く時間に飛び起き、2人で分担しながら、急ピッチで作業を進めていきます。

のりのり君は料理(7品を9名分!)、つくつくは買出しと掃除、暖炉の火起こしとテーブルセッティング。
何とかぎりぎりで間に合いました


先日作ったリースも、いい感じに乾きました♪
のりのり君の親戚は皆さん離れたところに住んでいるので、こういう機会がないとなかなか集まれない。
のりママやのりのり君の小さいときの話も沢山きくことができ、笑いっぱなしの午後となりました。

のりのり君のお料理も、もちろん大好評。
まさかここまでやるとは、思っていなかったようです。
「のりのり君はもしかして、毎日料理してるの??」ときかれ、つくつく、かなり焦りましたが・・・。

きっとそう思われているんだろうなぁ とほほ

夕方からは、暖炉を囲んでのんびり。
皆さんから「居心地のいい家ね」と褒められ、とっても嬉しくなりました。
大変だったけど、頑張って暖炉を作った甲斐がありました

皆さんが帰られた後は、一気に後片付け。
準備するのもわくわくして楽しいのですが、つくつくは片付けのほうが好きなんです。
今日あったことを思い出し笑いしながら、のーんびり皿洗い。
今度はいつ来てくださるんだろう。

その頃のりのり君は、ソファで夢の中
忙しい合間をぬっての準備、ご苦労様でした。ぺこり