つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

健康勝負

今まであまり、サプリはとっていなかったのですが
ここのところ不調につき、色々試してみることに。

せっかくなので、可愛い瓶に詰め替えてみました。



サプリの袋やボトルに、なぜだか「頑張って健康、やってます!」という気迫を感じてしまい
気合負けしそうなので、、、お菓子や飴玉気分で、気楽につまもう作戦です。
はい、楽しくないと毎日続かないタイプです。
3種類入っているけど、色や形で飲み間違いもなし♪

対するのりのり君は、とにかく真面目に毎日続けるタイプ。



のりのり君のは、冷蔵庫横。
アメリカ製のサプリはびっくりするほど大きくて、つくつくは断念

腹十二分目でも、「健康のためだから」とお腹をさすりながら
日課のナッツやプルーンを食べるくらい。
もちろん、出張先にも健康グッズは全部(体重計も!)持参していきます。

ストレスだったり睡眠時間だったり、つくつくの何倍もの負荷がかかっているのに
大きなケガも病気もないのは、こういうところからくるのかな。

とはいえ、のりのり君には40代前半までの”不健康貯金(暴飲暴食)”もあるので
50歳になったときどちらが元気でいられるか、いざ、勝負