つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

大晦日

新しい家で迎える、初めての大晦日

とはいえまだまだ本調子ではなく、午前中はずっとベッドの中
午後からようやく這い出して、新年を迎える準備にとりかかりました。

仕事を辞めてからは、毎年お節料理を作っています。
デパートで売られているような豪華なものは無理だけど、少しずつそれらしいものを・・・。
簡単レシピを積極的に導入し、力仕事(金団作り)はのりのり君任せ。
夕方には、ちゃーんと出来上がりましたよ。

早めのお夕飯の後は、毛布に包まりながらテレビ三昧。
そして除夜の鐘をききながら、のりのり君の作った年越し天ぷら蕎麦をいただきました。

つくつくダウンのため、派手な()年越しはできなかったけど、二人でのんびり過ごせてよかったな〜。