つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

年賀状、今作っています

去年は具合の悪いつくつくに代わって、のりのり君がお節料理を作ってくれたのですが、今年はなんだか最後まで忙しそうですので、つくつくがのんびり作っています。
ま、年越しまでには間に合うかな〜。

それより何より・・・年賀状を作る時間が取れずに、やっと今日、印刷することになりました。
いつもは年賀状用に写真を撮っておくのですが、今年はそれも無し。
撮りためておいたものから探してみたのですが、二人で写っている写真が全然ないのに気づき、急遽家の中にて撮影大会

問題は、この方


うぎーー

脱走しちゃうもん

そして奇跡的に撮れた一枚は、これ


もうこの際、のりのり君&つくつくの写りなんてどうでもいいです、というくらい苦戦しました

今年の年賀状のデザインは、のりのり君が担当。
爽やかイメージで仕上がりました。


ということで、我が家の年賀状は大幅に遅れて届きますが、、、許してくださーい。

そして年越しは・・・
徳島の祖谷そばと、のりのり君が揚げてくれた特大かき揚げ!
ほろ酔い気分の、いい年越しができました