つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

yukikoさん宅へ行ってきました

11月のパーティー前にアナン君の調子が悪くなり、残念ながら不参加になったyukikoさん。
その後もアナン君の体調を考えて外出を控えていたようで、なかなか会うチャンスに恵まれませんでした。
ですので今日は、久しぶりに横浜のyukikoさん宅に遊びに行って来ました。

アナン君へのお土産は、TXのミニモデル。
男の子の好きそうなものがよく分からないので、喜んでくれるかドキドキだったのですが、興味深そうに遊んでくれました。
車体の裏や車輪の部分まで、じっくり観察するアナン君。
そしてそのアナン君を、じっくり観察するつくつく。
男の子の行動って、面白いですね〜。

お昼は、yukikoさんお手製の照り焼きチキン丼。
味付けばっちりの柔らかチキンを、3人でいただきまーす。

食後のおやつを食べている最中、アナン君が自分のおせんべいをyukikoさんとつくつくにすすめてきました。

???

大好きなおやつをいいのかなぁ、と思いながら1ついただくと

「みんなで食べると、美味しいねー
あんな可愛いお顔で言われると、つくつく、ぐらっときてしまいます。

食後はアナン君と遊びながら、yukikoさんとお喋り。
中学時代からの大親友ですので、いろんなことに共感できるし、励まされたり慰めてくれる貴重な友。
何よりその大らかな笑顔を見ているだけで、ほっと和んじゃうんだよなぁ〜。

お喋りはつきないけど、夕方にはおいとま。
年が明けたら、こんどは女友達だけで(子供はダンナ様に預けて)恒例の大新年会です。
元気なみんなのおもしろ話で、お腹がつりそうになる大宴会。
今から楽しみだなー。