つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

DAY 11

今日は一日、のりのり君の仕事もオフ。
師匠、のりのり君と一緒に、つくブラザーファミリーの家に遊びに行きました。
テムズ川沿いの、”まさにイギリス!”といった佇まいの落ち着いた街。
とっても居心地のいい家で、のんびりさせてもらいました。

ランチは、つくブラザーが担当。
前菜、パスタ2種類、メイン、そしてお友達の手作りケーキでお腹一杯♪


プロなんです

フレッシュハーブたっぷりのパスタ
同じ親から生まれたとは思えない、このセンスの差は・・・永遠の謎デス


こちらは目ウロコな一品、海苔のパスタ
少量のお湯でふやかした海苔に、ゆず胡椒、生クリームを加えてパスタにあえるだけ。
このレシピは、いただき!

メインのチキンは、低温(60℃)で1時間半かけゆっくり焼いたもの。
びっくりするほど柔らかくて、うーん、感動。

食後はみんなでお喋りタイム。
イギリスに長く住まれている我が師匠のお話は、つくブラザーファミリーにとって、きっと役に立つはずです


自慢の姪っ子、HANAちゃん、AKARIちゃん
慣れない生活でも、こんなにのびのびと明るく育っているのは、RUMIちゃんのおかげ。
つくブラザーファミリー、頑張ってねー。

さて、 お腹いっぱいで師匠宅に戻ってきたつくつく&のりのり君でしたが、


師匠の作ってくださったカニ雑炊、あまりに美味しくてモリモリ食べてしまいました。
イギリスにいるとは思えないほどの美食三昧。
体重のことは・・・まぁ、あとでゆっくり考えましょう