つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

DAY 12

今日は大英博物館に行ってきました。


ヨーロッパの博物館は、建物もかっこいいんですよね
歴史の教科書で見てきたスゴイ物のオンパレードなのに、入場無料というのはすごい。
のりのり君は仕事関係の資料を、大量激写

お昼はつくブラザーファミリーと待ち合わせて、中華街で飲茶してきました。


チャイナタウンのNew Worldにて、もぐもぐもぐもぐ〜
飲茶を乗せたトローリーが何度も回ってくるので、英語で会話しなくとも、指差しオーダーでOKなのは助かる♪

ファミリーと別れた後はのりのり君と二人、師匠宅近くのパブでのんびりしてきました。


帰国一日前にして、やっとイギリスのAleにありつけた
抜けるような青空と、からっと乾いた涼しい風。
川の白鳥を眺めながら、ひたすらぼーーっとビールを飲む幸せ。
ここのところ本当に慌しくて、こんな時間もてなかったもんなぁ。
日本に帰ったら、次から次へと舞い込む仕事で休む暇もないのりのり君、ほんの一時間くらいの休息でしたが、頭の中、空っぽにできたかな。

今夜は師匠宅にて、師匠の友人(イギリス人)を招いてのディナーパーティー
皆さん本当にいい方で、緊張せずに楽しむことができました。

さぁ、明日はいよいよ帰国日。
最後の最後までしっかり楽しむぞ〜。