つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

DAY 13

帰国便は夜出発ですので、昼過ぎまでは使えるぞ
ということで、ハンプトンコート・フラワーショーに行ってきました。
ガーデニング王国イギリスで開催される、フラワーショー。
選ばれしナーサリー、ガーデナー達がその腕を競いあいます。


ショーに合わせて作られたお庭なのに、こんなに自然

夢のような色の取り合わせに、うっとり

時期や天候にかかわらず、ショーの期間中完璧な状態で
展示し続ける大変さと言ったら・・・すごいっ

一しきり周って、ちょうどいい時間に。
師匠宅に戻ってパッキング&最後のランチをいただきました。


最後まで元気で過ごせたのも、師匠のお心遣いと美味しいご飯のおかげです。
ワイン付の絶品ディナー(おかわりもたっぷり!)、そして深夜まで続く「のりのり・人類学講座」にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


師匠の愛猫、ミーシャもお疲れ様でした
つくママの面倒を見てくれたRUMIちゃん&ファミリーにも、大感謝。
また救援物資持って、遊びに行きますね。

さぁ、飛行機に乗ったら現実モードに戻ります。
酷暑の日本にも、負けないわよ〜。