つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お友達の家へ

今日は中学時代のクラスメート、しのちゃんのお宅にお邪魔してきました。
つくつくもしのちゃんも横浜出身なんだけど、結婚してからは偶然にもTX沿線住まい。
一番近くに住んでいる同級生かもしれないな。

もうすぐ1歳になるチビちゃんとは、初対面♪
言われなかったら女の子と間違えられそうな、大きな瞳の可愛い男の子でした
結婚してからは、周りが心配してしまうほど”いい奥さん・いいお母さん”してて「大丈夫かな・・・」と思っていましたが、二人目ともなると余裕も見えて、ほっ
元気そうな顔を見られて、安心しました。

しのちゃんには7年前、のり☆つく結婚式で司会をしてもらったんですよ。
華やかな顔立ちと完璧な司会振りで、つくつくの親戚達にも大うけ。
気持ちよく引き受けてもらって、本当に嬉しかったな〜。

そうそう、その司会の内容ですが、全てのりのり君が原稿を書きました。
yukikoさんの結婚披露パーティー原稿も、のりのり君執筆
普段仕事で長文を書くことが多いので、いざ書き始めるとものすごい勢いで仕上げてしまうのだ!

逆につくつくは、文章を書くのがえらく遅い。
頭の中に浮かんだことをまとめるのが不得意なので、切羽詰るとのりのり君に「こういう感じで、こういったイメージなんだけど・・・」というと、ぱぱぱっとかっこいい文章を作り上げてくれるのです。
実は通信教育のレポートもずいぶん助けてもらっていて(時効ですよね)、参考文献のあらすじを何となく伝えただけで、あっという間に一本完成。
つくつく、横でぽかんと口を開けて、ただただ驚くばかりです。

ブログで訓練になるかと思いきや、一年以上経ってもやっぱり書くのはまだまだ遅い。
ということで、明日ものんびり更新しまーす。