つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

寒さ対策

今日も午後から、乗馬レッスン
最近入会した生徒の中では、つくつくがダントツに通いつめているらしく、2〜3日間を空けると「どうしたんですか?」と聞かれるようになりました。えへへ

今まではマンツーマンで受けるレッスンがほとんどでしたが、今日は初めての4人合同レッスン。
知らない方ばかりで緊張していたのですが、今日はつくつくの大好きなお馬さんをあててもらい、楽に乗せてもらいました〜。
気になっていた鐙の踏み込みもいつの間にか安定していて、今日は景色を楽しむ余裕も。
秋風が本当に気持ちいいな

マンツーマンのときは走りっぱなしですので、毎回シャツが重くなるほど汗をかくのですが、合同レッスンだと順番待ちもあって、全然汗もかかない。
通っているクラブには屋内練習場がありませんので、これからは防寒対策も重要!
毎年この季節恒例の行事、ベルメゾンであったか下着を早速オーダーしておきました

問題は、ぴったりサイズの乗馬パンツを買ってしまったので、下に重ね着する余裕が全くないこと。
本来はシャツもきちんとズボンに入れなければならないのですが、、、そんなことしたらボタンがちぎれてしまいそうです

見栄張ったツケだなぁ。
とりあえずこれ以上太らないよう、気をつけなければ!!