つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

やることリスト!

今日は、ちょっとばかり気がすすまない「やることリスト」2つをやっつけちゃいます。

午前中は、子宮がん検診。
去年は市の集団検診を受けたのですが、あれは純粋に「子宮がん早期発見」だけの検査なんですね。
今年は市からの補助制度を使い、自分で探した婦人科で簡単な診察も受けてきちゃいました。
白衣恐怖症でただでさえ病院嫌いなのですが、身近にがんにかかった人を何人か知っているので、他人事では済まされない。
一年に一度、10分ほど我慢すれば、また一年安心して暮らせる
と思えば、、、へっちゃら、へっちゃらさ〜。←と、自分に言い聞かせてみたりする

午後は車検証の住所変更。
もう新住所に移って一年以上経っているのですが、つい面倒で・・・。
でも郵便の転送期間も終わってしまったので、これを済ませておかないと、自動車税の通知が分からなくなってしまう。
ネットで色々と調べて書類だけは集めてあったのですが、これが実に厄介。
代書屋さんの利益を守るためか、ちゃんとした書き方見本が載っていないんですよね〜。

ということで、陸運局に行ってから記入することに。
書類が何枚もある上に、鉛筆書きだったりボールペン指定だったり。
途中くじけそうになりながらも、格闘すること30分ほど、ようやく提出することができました。
おぉー、何とか一人でもできたぞ。(受付のお姉さんが色々と訂正してくれましたが・・)

お仕事している間はいろんなストレスにさらされて、これくらい平気だったのかもしれないけれど、普段のほほーんと暮らしているつくつくにとっては、今日はちょっとした1日。
ですので、”ちょっとした”ご褒美を自分に

まずは前髪だけカット!(500円)
全部カットじゃないところが、つくつく的「ちょっとしたご褒美」かな・・
そして遅めのランチを、ミスタードーナッツにて。
周りに素敵なレストランが沢山ある場所だったけれど、豪華なランチはのりのり君と一緒のときにまわそう

そして最後のご褒美は、お昼寝
”ちょっとした”、も3つ重なると、結構なもんだなぁ。