つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

八ヶ岳2日目

昨晩いい気分で眠れたおかげで、今日も爽快♪
朝ごはんをたっぷり食べた後、お散歩に出ました。


昨日の嵐がうそのように、きれいに晴れ渡りました。
空の色が、鮮やかだ〜。

八ヶ岳高原ロッジでは、トレッキングやネイチャーウォーク、星空鑑賞会など、色々なイベントが行われています。(今回は足元が悪かったので、残念ながら不参加)
ロビーには双眼鏡が置いてありますのでいつでも野鳥観察ができますし、暖炉脇には野鳥図鑑も用意されています。
おかげで街では見られないきれいな色の野鳥も、沢山見つけましたよ。

チェックアウト後、地元の野菜が安く買える「びっくり市」で、野菜と果物をたっぷり購入してきました。
その後は八ヶ岳倶楽部へ移動して、ギャラリー鑑賞。
周りには他にも素敵なお店も沢山あるので、八ヶ岳をベースに何泊かして、お店めぐりというのも楽しそうです。

ランチはこれまた大移動して、御殿場インター近くのラ・ブランシュへ。
こちらはコースももちろん美味しいのですが、焼きたてパンがたまらなーい!
デザートの種類も多くて、目移りしちゃいます。

今回は素敵なコンサートを楽しみ、大自然を堪能し、美味しいものを沢山食べ・・・忘れられない誕生日になりました。
友達からもおめでとうメールやカードが届いていて、嬉しかった〜♪

大好きな人たちからお祝いされて、つくつく、本当に幸せです。