つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実は今日は

今日はつくつくの誕生日!八ヶ岳高原ロッジに連れていってもらいました。
まずは清里の萌木の村にあるレストラン、ROCK地ビールで乾杯〜


手づくりソーセージも美味 いい誕生日のスタートです。
途中からはなんと、雪!
高原ロッジの周りは池も凍りついて、すっかり雪景色でした。
これは忘れられない誕生日になりそう♪


まっしろ!
今回の八ヶ岳滞在メインイベントは、村治佳織さんのギターリサイタル。
高原ロッジには八ヶ岳高原音楽堂があって、前々からこちらでコンサートを聴いてみたいと思っていました。
木造のこじんまりとした音楽堂ですので、ギターの音もきっときれいに聴こえるに違いない。


中央がステージです。近いでしょ?
ステージの後ろは大きなガラス扉になっているので、コンサート中は吹雪いて、粉雪が舞い上っているのが見えました。
穏やかなギターの音色と外の吹雪が対照的で、なんとも不思議な感覚です。

実はつくつく、演目を知らずに聴きにきていたのですが、是非生で聴きたい曲があったのです。
土浦生まれのギタリスト、木村 大さんのアルバムをきいてとりこになった曲、ヨークのサンバースト。
当日の演目リストには入っていなかったのですが、、、

なんとアンコールに演奏されました。
びっくり&感激〜

今日はいい夢、見られそう。