つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ボンゴレですよ♪

今日は水曜日のりのり君の食事担当日です。


あっという間にできちゃうけど、絶品。器はバリ島のもの。ここで買いました
そもそもなぜ、水曜と週末の食事担当がのりのり君になったかというと・・・。
イギリスに滞在していたとき家計簿をつけていたのですが、物価の高さ(日本の2倍!)に恐れをなして、まずはお酒代を節約することに決めたのです。
イギリスでは水曜日と土曜日にサッカーの試合があるので、テレビ観戦がてら、週のうちこの2日だけは飲酒オッケーとなりました。
そしていつの間にかのりのり君は、水曜日は早目に帰宅して、ビール片手にのんびり鍋をふるようになったのです。

そうそう、今日はカドヤでConcha y Toroシャルドネを発見しました。
すごーーくお安かったのですが、さすがはコンチャイトロ!
ぎんぎんに冷やせば、夏場の「がぶ飲みワイン」にぴったりですよ。

食後お腹が落ち着かなかったので、この前真壁で買ってきた青木さんの「ピーナッツの味噌からめ」をつまみました。


これ、とまらなーい
これだけ買いに、真壁に行きたくなっちゃいます。
今度は買いだめしておこうっと。