つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

初、どて焼き

安売りしていた牛スジを使って、のりのり君が『どて焼き』を作ってくれました。
ちょうど徳島から白味噌が送られてきたので、ほんのり甘い関西風の白味噌味に。(本物を食べたことがないので、ちょっと自信ありませんが)

我が家の秘密兵器「活力なべ」を使ったので、一緒に煮たごぼうも信じられないくらい柔らか〜。
大根も煮崩れせず、お味がしっかりしみてますよ。
牛スジももちろん、とろとろ。お肌にも良さそう。
お正月で毒された体に(お節って砂糖を大量に使うんですね・・・)、しっかり効きそうです。
ちなみにこのお鍋、会社の先輩に薦められ買ったのですがとっても重宝しています。
イギリスにも連れて行ったんですよ。

クリスマスにのりのり君にプレゼントした体重計、体年齢も出るのですが、、、測ってみたらこの1週間で1歳上がってました。
内臓脂肪レベルも、1つ上がっちゃったし。。
のりのり君の体年齢も、47歳(1歳上昇)。

体、絞らなくちゃ〜。