つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お正月のご挨拶

今日はのりのり君の実家に、お正月のご挨拶に行ってきました。
「2日なのでまだ都内は空いているかな〜」なんて思っていたら、つくばから横浜まで車で4時間もかかっちゃいました。
朝、突然腰痛を発症したのりのり君にとっては、地獄の道のり。。。
大の渋滞嫌いも重なって、ちょっと不幸そうでした。

横浜ではのりママが、徳島名物『蕎麦米雑炊』を作って待っていてくれました。
大量のお餅と甘いお節で疲れた胃に、優しいお味〜。

それにしても、ここのところのりのり君の実家に行くと、つくつくは放っておかれることが多いです
今回も食事を終えるとすぐ、のりのり君は弟君と一緒に車庫へ。
つくつくカーにナビをつけてくれるので文句は言えませんが、結構長いことやってたぞ。

そうそう、今日はのりママのお誕生日。
お花が大好きなので、珍しい色のシクラメンを買っていきました。
とっても喜んでくれましたー。

つくナビ、快調です。
でものりのり君が、おもちゃにしてます。。。困ったものです。