つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

京都旅行2日目

今日は、今年最後の弘法市からスタート。

f:id:tsukubanese:20211226172952j:plain

この雰囲気が、好きなんだなぁ。

 

いつもだったら、近くに寄れないくらい人気の”東寺のおっちゃん”のお店。

今年はゆっくり時間をかけて、一枚一枚吟味することができました。

f:id:tsukubanese:20211226173005j:plain

ぎ、吟味って??

 

今年は観光客も少なく、バスでの移動も楽々です。

向かったのは、二条城。

f:id:tsukubanese:20211226173019j:plain

中では来年の干支にちなみ、虎の障壁画が公開されていました。

迫力ある姿だけでなく、水を飲んだり、子豹がじゃれつく様子も描かれていたりして。

 

人が少ないだけで、こんなにゆとりをもって、ゆったりと過ごせるなんて。

f:id:tsukubanese:20211226173031j:plain

世界遺産で、お庭を眺めながらぜんざいなんて、、、贅沢。

 

お夕飯は、毎年通っているお店で。(撮影不可のため、写真なしです)

この2年、何度もお店のホームページを確認しては、大丈夫かなと心配していましたが

変わらず、頑張っていてくれました。

久しぶりのお食事は、、、美味しすぎて、感動✨

 

明日はもう最終日。

次いつ旅行に行けるかなんて分からないご時世ですから、思い切り楽しまないと😊