つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

京都旅行2日目

今年もやって来ました、冬の京都。

早起きして、終い弘法をぐるっと一周。

”東寺のおっちゃん”の店にていい場所を確保したら、座り込んで動きません。

やっぱりいい器ばっかりだ~。目の保養、目の保養。

 

続いて錦市場にて、お正月の食材の買い出しを。

歩き回ったら、あったかい蒸し寿司で一休み。

で、おやつは鴨川沿いで、豆餅と冬至餅。

ほんと、京都っておいしいものが多くて、罪な街💘

 

夜は嵐山で、竹林のライトアップを見てきました。

寒さも忘れる、幻想的な光景。

 

何度来ても見つくせない京都の魅力。

あと何回、来ることができるんだろうな。