つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お花見@上野

毎年、年度末を過ぎてからゴールデンウィーク明けまでは
比較的余裕のある生活をしているのですが、今年は何だか、バタバタしてます。

お花見も省略かしら、、、なんて半分諦めていたのですが
何とか時間を捻り出して、上野へ。

まずは、腹ごしらえから



焼き小籠包

アメ横の一角にある、中華屋台でテイクアウト。
お店の周りは「ここ、ほんとに日本?」、というくらい外国語が飛び交っていて
ものすごい熱気にあふれています。
今度ゆっくり、探検したいエリアだな

桜、満開でした。



ソメイヨシノの寿命は60年ほど」という話を聞きますが
今年もたっぷり花を咲かせてくれました。



待ちこがれていた桜の季節。
つくばは1週間遅れで満開を迎えますので、もう一度お花見できそう