つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

犬のカホリ

去年強力な掃除機に買い替え、毎日「こんなにゴミ取れたー!!」なんて

喜んでいたのですが、段々排気に、犬のにおいが混じるように。。。

ゴミのほとんどが犬の毛なので、仕方がないのですが。

 

フィルターも替えたし、洗えるパーツは全て洗ったけれど、改善なし。

もうこれは、メンテナンスに出すしかないかしら😢

 

ならばと

f:id:tsukubanese:20200822113012j:plain

クリーナーフレグランスなるものを試してみることに。

床にぱらぱらっと撒いて、掃除機で吸うだけ。

うん、排気がリンゴの香りに変わりました🍎

 

毎回使わないと犬のにおいが戻ってきてしまうのですが

根本的な解決法を見つけるまでは、これで何とか乗り切れそう。

普段は大好きな犬のカホリですが、、、濃縮されると、やっぱりくちゃいのです~。