つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

やることリスト!

新居に越してから初めての『のりのり君長期お留守番』ですので、「やることリスト」を作っておきました。


2週間分だと、結構たっぷり
掃除や植物の水遣りタイミング、緊急連絡先などなど、とりあえず一人でも困らないようにリストアップしておきます。
さらにのりのり君がゴミ出しスケジュールを加えて、2週間分の家事はこれでばっちり(なはず)!

イギリス滞在中にお世話になる先生からは、「買ってきて欲しいものリスト」がきていますので、こちらも確認。
日本の食材や100円ショップの便利グッズなど、色々買っておきました。
物価が高いのと日本食材店があまり充実していないので、つくつくもイギリスに住んでいた当時は、日本からのお土産が本当に嬉しかった〜
特にシソやみょうがといった薬味、日持ちするお茶やレトルト類はとっても助かるのです。
アメリカの税関ではフルーツ犬が待機しているので、簡単に見つけられてしまうけれど、イギリス税関はほぼノーチェックなので、今回は柚子も持参。
お料理好きな先生ですので、美味しいものを作ってくれるんだろうな〜♪

荷造りは得意中の得意。
ぱぱっと済ませて、10時半には就寝
明日からの旅に備えて、ばっちり寝ておきましょう。