つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

大掃除

つくつくは、なぜか部分的に潔癖症
車なんて、グレーに見えるくらい埃がかぶっていても全然気にならないし、車内の掃除なんていつからしていないんだろう。。。
でも家の中に髪の毛が落ちていたり、ガラスに指紋がついていたりすると、いてもたってもいられない。
布巾を小脇に、掃除機をかけまくります。

今日は年末の大掃除として、普段はなかなか手のまわらないセントラル換気や洗濯機、風呂釜掃除を一気に片付けます。
のり☆つく邸に住み始めてまだ1年とちょっとですが、結構汚れているんですよね。
その汚れっぷりにひるまないよう、ipodで音楽をがんがん鳴らしながら頑張りました。

はぁ、さっぱり

ついでにトゥーマイもお風呂に。
洗われるのは大丈夫ですが、ドライヤーだけは何度かけてもダメ。
追っかけまわして、ようやく終了。

うーん、ぐったり。

シャンプーしたあとは、毛並みもふわふわでいい香り。
でも育ち盛りの男の子ですので、すぐケモノくさくなっちゃうんですよねぇ。
トゥー様の本宅のあるアトリエも、すっかりにおいが染み付いてしまいました(涙)

しょげているつくつくを見て、のりのり君が対策を考えてくれている様子。
うまくいくことを、切に望みます