つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

坊ちゃん

ピンポーン、「○○でーす!」

元気な声は、お隣さんちのお坊ちゃん。

手には

f:id:tsukubanese:20200815135651j:plain

お庭で育てたトマトが、たっくさん。

採れたて完熟トマトの美味しさは、、、もちろん100点満点です(*^^*)

こんな小さなときから、食べ物がどんな風にしてできるのか知っているなんて

ほんとにいいことですよね。

聞くと、ピーマンもニンジンも茄子も食べられるとのこと、偉いぞ~。

 

時々庭先で出会っては、坊ちゃんと立ち話。

キラキラした目で、楽しそうに次の収穫の話をしてくれます。

 

あと何年、こうしてお隣のおばちゃんの相手をしれくれるかしら。

どんどん賢くなるのを嬉しく思う一方、

「ゆっくり大人になって~」なんて、思ったりして。