つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

究極のラザニア

のりのり君が、ラザニアを作ってくれました。

ラグーソースは鶏レバーをはじめ、合い挽き、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、トマトの水煮などがたっぷり入った本格派です。
ラザニア麺の間にラグーソースベシャメルソースモッツァレラチーズ、パルメザンチーズを入れ、あっつあつとろ〜りをいただきます♪


美味しすぎて、笑いが止まらない!
このラザニアを食べてしまうと、他では食べられません。ほんとに。。。
ちなみに、のりのり君長期出張の前には、緊急時用に(つくつくは一人になるとご飯をちゃんと食べないので、よくフラフラになる)作りおきしておいてくれます。

余ったラグーソースは、スパゲティボロネーゼにします。
ナスやシメジを加えると、一味違って美味しいんですよ〜。

お腹を空かせたつくつくのために、軽い前菜も作ってくれました。


完熟アボカドと鯛を薄くスライスして、塩・コショウ・オーリーブオイルをかけたもの。
シンプルだけど、これまた美味。
お酒も進んでしまい、いつの間にかソファで寝ていたようで・・・気がついたら、午前1時でした。

やっちゃった