つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏バテ

街区の通路に雑草が生い茂り、見て見ぬ振りしてしばらく過ごしていましたが

もう見過ごせないレベルに。

すぐ終わるかと思いきや、全て抜くのに1週間もかかりまして、、、夏バテです。

 

ご飯を作るのも億劫なら、食べるのも億劫。

そうだ、そんなとき用の”とっておきのあれ”、あるじゃないですか。

f:id:tsukubanese:20200808140231j:plain

のりのり君のおば様からいただいていた鰻ご飯の素(桐箱入り✨)、いざ!

f:id:tsukubanese:20200808140411j:plain

食欲がなかったのが嘘のように、かきこんでしまいました。

美味しい~、体にしみる~。

 

あまりに美味しかったので、買い置き用にお取り寄せしようかな、なんて

調べてみたら、ひと箱約4000円でびっくり(@_@)

ってことは、私がかきこんだ一膳は、、、。

 

でですね、買ったかどうか、なんですが、ちょうど売切れておりまして

悩まずに済みました。

 

通路も綺麗になったし、美味しいご褒美食べられたし、悩まず済んだし

いいこと尽くめってことで(^-^)