つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タイルカーペット

トゥーマイが足を滑らすたびに増やしていった、すべり止めのタイルカーペット。

危険個所を見つけては買い足していたので、場所ごとに色や大きさが違ったり。

面積もだいぶ増え、少々にぎやかになってきたので、そろそろ見た目を統一しようかな、と。

f:id:tsukubanese:20200808133842j:plain

なるべく床に近い色で統一しましょうか。

しっかり固定するのは少々大変でしたが、、、

f:id:tsukubanese:20200808134056j:plain

カーペットの端っこで、すーやすや。この寝顔を見れば、疲れも吹き飛びます。

 

今までは起き上がる時、後ろ足が滑るのがこわかったようで、

いつも階段下で寝そべっていましたが(以前からカーペットを敷いていたので)

これからは大好きなキッチン近くでも、安心して横になれます。

良かった、良かった。

 

ここで一つ、見た目上の懸案が。

今回敷いたカーペットと、すぐ横に以前から敷いてある絨毯の色が、

どうも喧嘩してまして。。。ただ今色々考え中。

部屋の模様替えも兼ねて、ちょこっとアレンジしてみようかな~。