つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

出来過ぎな

本格的な暑さにはまだほど遠いのに、すでに夏バテ気味です。
食欲もわかず、次のご飯を何にしようかと考えるのも、ちと億劫。
夏生まれで暑さに強いのりのり君が、本気で羨ましいです。。。

この週末は、のりのり君がキッチン担当してくれました。
サラダとオムレツの朝ご飯に始まり、ランチ、ディナーも。



大好物の桃とモッツァレラのサラダは、つくつくの「ぬちぐすい(命の薬)」。
食欲が全くなくたって、これなら食べられる
他にも旬のお野菜だったり、つるつるっと食べられるパスタだったり
食べやすくて栄養のあるものを考えて、作ってくれました。
うぅ、ありがたや。

決してやらせている訳ではなくて、気分転換だから、と
食材の買い出しからお皿のチョイス、そして後かたづけまでやってくれるのりのり君。

ちょっと出来過ぎな旦那様だな〜。