つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

意外と若い?

12歳になり、ジョギングから”のんびり歩き散歩”に変わりましたが

毎朝4時半から元気に出かけていくトゥーマイ

帰ってきてしばらくは、暑くてぜぇぜぇ。

 

手拭いに保冷剤はさんだ簡単冷えマフラーで、しばらく涼もうか。

f:id:tsukubanese:20200808131754j:plain

岸和田は南町の手拭い、かっこいい?

 

大型犬の年齢を人間に換算すると「大体7倍」と聞いていたので、計算すると80代後半。

なので、ついおじいちゃん扱いしてしまうのですが

最近の研究によると、大型犬の12歳は71歳にあたるそうで、、、

あれ?まだ意外と若い??

 

心配は尽きないけれど、元気に楽しく過ごしてもらえるよう

そっと見守りたいと思います。