つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりセレ駅弁

暑くなり始めたので、トゥーマイのお散歩後は



こんな感じで、クールダウン。
首には冷え巻き、フローリングにお腹をべったりつけて、しばし休憩。

この秋で10歳になるトゥーマイ、人間でいうと70歳くらい。
体調に気を付けて、できるだけ長く、のりにぃとの早朝ジョギングを楽しませてあげたいな。

人間のほうも、夏メニューでパワーつけましょ。



今夜ののりセレ駅弁は、タイ料理@マンゴーツリー。
辛ウマで、元気が出る〜!

毎週水曜日に買ってきてくれる駅弁、持ち運びには
雑誌の付録についてた保冷バッグが、ぴったりサイズ。
「これ、使ってね」と渡したところ、縦にしたり横にしたりして、眺めること数分。



ん?いつにまにか、黒いひもがつけられてる。
のりのり君、「これで使いやすくなった〜」と、満足顔です。



持ち手を上にして、ピザバッグスタイルになりました。

こういう紐だったり、小さな部品だったり。
色んなところにストックしておいて、これぞというとき使うのって
理系男子、あるあるですよね。

確かに使いやすそうになったけど、この成功体験で
せっかく断捨離傾向にあったのりのり君が、再び色々ストックし始めるのでは
と、少々心配です。