つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ねぴらぼ

わくわくわくわく♪

f:id:tsukubanese:20200806151400j:plain

ネット配信のライブ、ねぴらぼ

 

ステイホーム真っ最中の、変化に乏しい毎日。

この日がやって来るのを励みに、頑張ってきたのだから、、、特等席で見させていただきます。

 

外出を控えるようになってから、まず楽しみにしたのは、食。

新しいレシピに挑戦したり、お取り寄せをしたり。

ですがてきめんに太り始めたので、、、次なる楽しみは、ネットショッピングへ。

でも、お出かけもできないのに、服や靴を買ってもねぇ、と途中で気づき

最終的に落ち着いたのは、YouTube

特に若い人たちが自由に演奏する、ストリートピアノの動画ばかり見てました。

 

今夜は、その中でも特に有名な4人のライブが、おうちで見られる日✨

もちろん、目の前で聴く迫力には敵わないと思いますが

会場まで行くライブだったら、きっと気後れして行かないと思うので

とってもありがたい。

 

見終わった後の爽快感と言ったら~。

これでしばらくは、鼻歌歌いながら、気持ち上げていけそうです。

 

コロナのせいでできないことも沢山あるけれど、

新たな楽しみも、探せばあるもんだ 。