つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年最後の、のりセレ駅弁!

今年最後ののりのり君セレクション駅弁は、これ。



一本煮あなご弁当!

つくつく好みのふんわり甘〜いあなごが、どーんと一本。
ほんのり味のついたご飯とアサリの甘辛煮が、これまたたまりません。
好きなんだな〜、こういう味

今年はほぼ毎火曜日に、東京駅で買ってきてくれる駅弁に、大いに助けられました。
美味しくて楽チンなのはもちろんのこと、ちょっとした旅気分も味わえて、、、
週一回の楽しみでありました。

つくつくの小さな、そして現実的な夢は
「50歳になったら、一人旅♪」
のりのり君との旅行ももちろん楽しいのですが、ちょっと感性研ぎ澄ませて
行ったことのない街、見たことのないものに心揺さぶられてみたい

そこがどこかは直前まで決められませんが、実現まで、あと4年とちょっと。
すでに今から、ひっそりわくわくしながら過ごしています。

おいてけぼりののりのり君には申し訳ないけれど
一生に一度(いや、二度、三度??)のお願い
聞いていただきますよ〜。