つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

出来上がりました♪梅シロップ。

ワインセラーも無事復活したので、ぴったりサイズの瓶に移し替えましょうか。

f:id:tsukubanese:20200711145203j:plain

口のところがすりガラスになっている瓶、この佇まいが好き💘

 

素敵な瓶欲しさに、お酒売り場をパトロールすることも、しばしば。

焼酎や日本酒って、すごく魅力的な瓶を使っていることが多いんですよ。

見た目に惹かれて買ったお酒が、味も好みだったりすると

何だかすごく嬉しい。

f:id:tsukubanese:20200711150349j:plain

淡いすりガラスに、シンプルな線画。お酒の名前すらなく、QRコードがぽんっ。

思わず買ってしまいました~。

見た目同様、すっきりとそぎ落とした味。

ご飯を引き立ててくれる、いいお酒です。

 

今度はシソジュースを入れるための瓶でも、探しに行きましょうかね。