つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ワインセラー

と、とうとう買っちゃいました!



ワインセラー

のりのり君が、出張先の日本各地からよく日本酒をお土産に買ってきてくれるのですが
何せ我が家で飲むのは、つくつくだけでして。
消費よりも供給の方が上回りがちで、冷蔵庫に保存している瓶が、常に2〜3本。
それが大きな面積を占めていて、牛乳や麦茶を入れるスペースがほとんどありません。

ということで、、、のりのり君を口説き落とし、
「クリスマスプレセントの早出し」ってことで、買ってもらいました。
2階のライブラリーコーナーに、すっきり収まりましたよ。

日本酒やリモンチェッロ、それにラッキョウ(今年初めて作った♪)や金柑の蜜漬けもここ。
本を読むのりのり君用に、炭酸水も冷やしておりますよ〜。

ちなみに我が家には、キッチンにあるメインの冷凍冷蔵庫と
キッチン隣のストックルームに、小型冷凍庫が一つ。
それに今回のワインセラー、、、って

まるで合宿所のような冷蔵庫体制ですが、住人は二人+二匹です。