つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アトリエ

久しぶりに、アトリエに籠って頑張ってます。

f:id:tsukubanese:20200413120219j:plain

ランの下絵を描いています。

今までは実物を見しながら描いていましたが、

今回資料としてあるのは、標本と写真のみ。

いやはや、苦戦しております💦

 

気合を入れるために、机には憧れのパンドラ・セラーズ描画の本を。

くじけそうになったら、その神業のような技術を見て

自分にムチ入れています。

 

そうそう、家を建てる時、わがまま言ってアトリエを作ってもらい

居心地よくするために、色々やってたんです。

f:id:tsukubanese:20200413120838j:plain

貼るのに6時間もかかった、巨大なウォールデコシール。

そして机の前の窓からは

f:id:tsukubanese:20200413121140j:plain

お庭のグリーンが見えるようになっています。

窓枠の上では小鳥がデート中💛癒される~。

 

ここ数年、大型の絵が多かったので、ダイニングテーブルを使って描いていましたが

久しぶりのアトリエ、なかなか快適です。

目指すは今月中の仕上げ!頑張りますよ~。