つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ラディッシュ、フィニッシュ

アトリエの壁に、棚をつけてもらいました
DSCN2036.JPG

机に座ると、ちょうど目の高さ。
たまに塗るマニキュアだったり、ダイニングから見えるお庭のグリーンだったり、、、元気な色が目に入ると、やる気もアップしますね〜。

ということで、手がけていたラディッシュも、一気にフィニッシュ!

DSCN2035.JPG

今週末レッスンがあるので、添削してもらいオッケーが出たら、クリスマスカードに仕立てます。
我が家の優秀な印刷技師・のりのり君が南米出張に行ってしまう前に、何とかなりそうだ

ラディッシュの添削だけでレッスンを受けるのはもったいないので、一度は描いてみたかったポインセチアに挑戦なり。

DSCN2038.JPG

最近では色々な形、色合いのものが売られているんですね。
つくつくが選んだのは、斑入りのもの。
今年最後に手がけるモデルさん、長持ちとはいえ何とか年内に仕上げたいな。

トゥーマイ部屋と化していたつくつくのアトリエですが、のりのり君の協力で益々居心地よくなってきました。
さーて、しばらくおこもりしますかね。