つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつくの願掛け

どこにも出かけず、のんびり過ごす土曜の午後。
つくつくはアトリエでアガパンサスの続きを、のりのり君も一緒の部屋でお勉強、

のはずが・・・

CDプレーヤーの調子が悪いのに気付いたのりのり君、何とか直そうと分解開始。
随分長い時間をかけ頑張っていましたが、もうあと一息というところで

「あ”!」
部品から火が出ました〜びっくりびっくり。

のりのり君はモノが壊れるのが大嫌いな人ですので、相当ショックが大きかったようですが、実はつくつく、狙っているオーディオセットがあったりするので、心の中ではちょっと喜んでいたりして。
「いいやつ、買っちゃおうよ」というつくつくの魔のささやきで、とりあえず一件落着なり。

でその晩、珍しくテレビを見ながらワインを飲んでいたのですが、たまたま置き場所が悪かったのか、トゥーマイの尻尾で倒され欠けてしまいました。
再びのりのり君のストレスが、大爆発

ペアのグラスのうち一つはすでに欠けているのですが、「直して使う!」とやすりをかけ、今までのりのり君が使っていました。
ほんの小さな欠けではありますが、気に入ったデザインなので、ずっと新しく買い替えたかったつくつく。
再び心の中で、ちょっと喜んだりして。

「二つとも欠けるなんて、僕が厄年のせいだ〜」と落ち込んでいるのりのり君。
いえいえ、モノが壊れたのはのりのり君の厄年ではなく、つくつくの願掛けのせいかもね。