つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

コーヒー

のりのり君は職場でコーヒーをおとし、仕事の合間に飲んでいるそうですが、、、ここ最近、家で作った水だしコーヒーを、ポットで持参しています。
一度に使うコーヒー豆は、フィルターが一杯になるまで。
あっという間になくなってしまうので、お値段安めの挽豆にしてもらっているのですが・・・。


びっくりするほど美味しいのです♪
夜寝る前に仕込んで、朝には出来上がり。
コクや香りがぎゅーっと凝縮されているのに、マイルド。
のりのり君が持ち切れなかった分を温めて、ミルクたっぷりのカフェオレにするのが、3時の楽しみなのです。

珈琲屋さんでいただくコーヒーの味、家でも再現できるんですね。
ちょっとした工夫だったり、少しだけ手間をかけるだけで美味しくいただけるのは、すごくありがたーい