つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イチゴジャム&手作りラベル

美味しそうなイチゴが半額で出ていたので・・・

久しぶりに、イチゴジャムでも作りましょうか♪

あわせて、手作りラベルも、ね。


名刺用紙に、以前描いたイチゴの絵と文字を入れて印刷。
ワインラベルはがし用のシールを使って、貼りつけてみました。
ビンを含め全て家にあったものなので、かかった費用はイチゴ代だけ
冷蔵庫でラベルの強度が保てるか疑問ですが、、、きっとすぐ、食べきっちゃうでしょう。

まだ仕上がっていないフルーツシリーズですが


キウイだったりブルーベリーだったり、ジャムのラベルに使えそうな絵がこれだけあるので、
季節になったら、色々作ってみようかな。