つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

原種シクラメン

犬散歩中楽しみなのは、ご近所のお庭をのぞくこと。

冬枯れの季節であっても、心惹かれるお庭には、優しい色があふれています。

 

我が家の庭にも、少し明るい色が欲しいな、ということで

原種のシクラメン、植えてみました。

 

ご近所のガーデニング名人曰く

「手をかければ、植物は必ずこたえてくれるのよ」とのこと。

枯れかけるとすぐに諦め、放ってしまっていたけれど、これからは

ちゃんと手当してあげないと、と反省です。

 

ちっちゃな株ではありますが、この季節貴重な、華やぐ色あい。

まだ隠れているつぼみも全部咲くよう、ちょっと頑張ってみますかね。