つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

この季節、ダイニングテーブルに座って外を眺めると、こんな感じ。
DSC00381.JPG

芽吹き始めた庭の若葉が風に揺れて、目に優しい♪
家を建てようと土地探しを始めた頃、ふらっと立ち寄ったモデルハウスで偶然情報をもらい・・・南側に遮るものがないT字路のつきあたり、まさにこの場所を紹介してもらいました。
つくつく的には、即決だったな

庭を作ってくれたガーデナーさんは、家のどの場所から眺めてもいいよう、デザインしてくれていました。
二階からのぞくと・・・

DSC00382.JPG

色々な色、形、質感の葉がバランス良く配置されていて、「さすがプロだな〜」とあらためて感心。
日当たり良好、毎年ぐんぐん育ってます。

室内では・・・

DSC00383.JPG

次のモデルさん候補として球根を植えてみたところ・・・メキメキと音がしそうなくらい、おそろしい勢いで成長中。
お庭をのんびり眺めるには最高の季節なのですが、絵、頑張りましょうね