つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ナイトスチーマー

欲しいような気はするけれど、「買っても使うかなぁ〜」と迷い続けていたナイトスチーマー。
カードのポイントがたまっていたので、交換アイテムをチェックしてみると、、、あるじゃないですか


朝起きると、髪がさらさら
つくつくはくせ毛で常にからまっているので、美容院帰りのようにするっと指が通るのは、すごく嬉しいのです。

夏の計画停電や節電を考えると、涼しくて手間のかからない髪形、それもこの際、一気にショートにしてしまおうかと考えていたのですが、、、今まで短くしていた期間は、10代の前半3年ほどと、就職してからの1年のみ。
切れば切るほど強くうねる髪なので、余計に大変になる可能性もアリ
とりあえず、15センチくらい短くすることにしようかな。(それでもまだ、肩下!)

つくつくは着る物や髪形でかなり涼しくできるけれど、今年の夏心配なのは、全身毛皮のトゥーマイとアルディ。
毎日水浴びでもさせるかな〜。