つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

黒ユリ、再開

そろそろ新しいモデルさんに移ろうと思い、いつもと違うガーデニングショップに行ったところ・・・

DSC00375.JPG

黒ユリにカタクリを発見!
去年、途中まで描いていた黒ユリのことを思い出し、
慌てて購入

DSC00367.JPG

あらためて実物と照らし合わせてみると、「あー、ここの形が違う!」とか、「この色、全然違ってた・・・」とか。
そう、途中で枯れてしまったのに、適当に描き進めちゃったんだよなぁ。

一年経って、植物を観察する目も少しは鋭くなっていたよう。
いつも先生に言われている”ちゃんと見ないで描いちゃったでしょう”というフレーズ、一年前の自分に言いたいです。

さ〜て、どこまで修正できるかな。