つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

香り

これからの季節に向け、庭から室内へ引っ越しさせたのは、この2鉢。

DSCN1908.JPG

シクラメンとレモン
越冬させるために取り込んだレモンですが、暖かくて勘違いしたのか、一斉に花を咲かせています。
これがなんとも言えないいい香り。
手前のシクラメンは、石鹸のような甘い香りが気に入って去年買ったもの。
2鉢が競って放つようで、外から戻るとほんのり部屋が香っていて、疲れも吹き飛ぶのです

寒くなると空気の入れ替えも少なくなり、キッチンやらトゥーマイのにおいがこもりがちだけど、、、自然の香りで対策するのも、いいかもしれないな。
今までは見た目や世話のしやすさでインドアグリーンを選んでいたけれど、この手もありですね♪