つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

地元でのんびり

今日は貴重なのりのり君のいる休日。
地元でのんびり過ごしましょうか。


そば粉のクレープ@ラフランドル
自然光の差し込むテーブルで、素敵なインテリアに囲まれながら、、、いただきまーす。
季節のお野菜や新鮮なグリーンがたっぷりのっていて、ほんとに美味しいですよ


デザートは、この季節嬉しいあったかスイーツ。
濃厚アイスと合わせていただけば、それはもう、ね

明日24日からは、夜10時まで開いているそう。
おしゃれなお宅に招かれたような雰囲気で、長い夜を楽しむのはいかが?

家に戻ってからは、ウッドデッキでおうちカフェ

体が冷え切ってしまう前にしっかり着こみ、ホットワインを。
でも一番の防寒アイテムは、ふわふわ王子・アルディだったりして

うちのお庭は、ラフランドルさんに作ってもらいました。
今ではお店の方に申し訳ないくらいぼうぼうになっているので、この冬は頑張って、ガーデニングに励むぞ〜!

お夕飯は、久しぶりののりのり・ニューレシピ♪

旬の甘〜い蕪をマリネして、モッツァレラチーズと生ハムを重ねたもの。
グリーンのソースは、蕪の葉をミキサーにかけて作ったそうです。
季節の栄養、丸ごといただけますね。

今年もあと、1カ月と1週間。
うまく乗り切って、いい年を迎えたいですね。